ご予約・お問合せ 0479-23-5111(代) 受付時間)9:30〜20:00 チェックイン)15:30 チェックアウト)10:00
犬吠埼観光ホテルホームページ
波打ちぎわの天然温泉露天風呂
トップページ
■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■


携帯からもご覧いただけます

ジオパーク勉強会!
銚子の街が、この秋、ジオパークに正式に認定されました!

ジオパークとは、大地を学ぶ公園。
見て、知って、学んで、食べて、遊ぶ。事が大事なんだそうです。

今日は、銚子ジオパーク推進協議会さんの協力のもと、
銚子のジオを知る勉強会が開催されました。




日本には、25箇所のジオパークがあるそうですが、銚子ジオパークは、
見どころが、かなりコンパクトにまとまっていて、比較的、短時間で見て回れるのが特徴で、
魅力でもあるそうです。

銚子に観光に来る際に、ジオに興味があって、人数がある程度まとまっている場合、
事前に問合わせし、互いの予定があえば、銚子ジオパーク推進協議会の方が説明しながら、
一緒に回ってくれるそうです。

ジオパークと言っても、地層などの難しい話しだけではないそうで、銚子に残る義経伝説や、
銚子や犬吠などの地名の由来や、アンモナイトや琥珀やガーネットなどの化石?!の話しなど、
ちょっと興味のそそられる銚子トリビアが、随所に散りばめられているそうです♪


詳しくは、銚子ジオパーク推進協議会まで。
電話 0479ー24ー8739







| http://www.inubou.co.jp/blog/index.php?e=1358 |
| 気まぐれ日記 | 03:10 PM |

PAGE TOP ↑

(C) Copyright Inubozaki Kanko Hotel. All rights reserved.